SSブログ

最近のキャショフラ

2010/06/13


☆気がつくと写真が山のように。。。


という訳で、今回はいろんな写真を載せたいと思います。


026.jpg

キャーちゃんがうちの子になって3年が経ちました。ますますキャワユイひとです(^^)


027.jpg

039.jpg

029.jpg

まずはコスプレ大会でした。


001.jpg

フラちゃん、毎日元気に遊びまわっています。

006.jpg

002.jpg

003.jpg

同じテレサっ子のショコちゃんとはまた違うアクビ顔をします。

004.jpg

005.jpg

025.jpg

シャンプー中は「ウエーーン!」とよく鳴いていました。結構ドキドキしていたみたいです。でも、おとなしかったです。

024.jpg

このじょうろ、注ぎ口と持ち手の感じがダンスしているポーズに見えます(^^;

007.jpg

買い物袋には必ず入ってみるフラちゃん。

008.jpg

幸せそうな寝顔です。


009.jpg

お昼寝するときは、「充電ボックス」をキャーちゃんと奪い合っています。


010.jpg

フラちゃんは上から見ると細長いです。なんとなくパパが以前描いたウナギイヌに似ています。

111.jpg ← パパの描いたウナギイヌを見たい方はこちらをクリック


011.jpg

019.jpg

キャビ姉とはしょっちゅうバトルしています。どちらもとても楽しそうです。プロレス同好会といったところでしょうか。

020.jpg

ショコちゃんはおとなしくて一番女の子らしいです。でも、食べることに一番執着があるのはショコちゃんだったりします。


013.jpg

014.jpg

頑張れフラちゃん!


015.jpg

016.jpg

良くないけど、かわいいから許します(^^)


017.jpg

018.jpg


021.jpg

全国のテレサっ子もシンクロしてるかな?


022.jpg

023.jpg

乳歯が抜けるのはいつかな~と思っていたら、今日(6/13)犬歯が一本抜けていました。

 


nice!(2)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 20

DERON

またまた笑いが~~すみません。でもフラちゃんシャンプーデビューが(^o^ほっそ!!って感じが別のにゃんに見えます~
どの写真も可愛いのですが、今回の私のホームランはフラちゃんの巴投げです。これはたまらないです。可愛すぎますぅ~~~まあるいヒップライン!!も~~うだ~め~~よだれもんですぅ
キャビアちゃんの着物姿がいい感じですね。ちょっと流し目って感じが素敵です。
ショコちゃんはマリエッタがまさにはまり過ぎですねぇ。
パパさんのうなぎ犬は…(^^;
by DERON (2010-06-14 12:00) 

silver4

はじめまして!
この1ヶ月の楽しいフォト♪めっちゃ可愛いですw〜
また遊びに来ます!
by silver4 (2010-06-14 20:09) 

モナケのかあちゃん

横溝正史の曰くつき姉妹なら、桟敷牢にいる狂った爺さんも必要ですね。亀ヨンあたりが適役でしょう。
ショコちゃんはキャーちゃんのバトルから解放されてのんびりした日々を送っているようですね。ネコは実際に飼うまで、どういう関係になるかわからないですね。
by モナケのかあちゃん (2010-06-14 21:49) 

キャショフラママ

DERONさま

笑っていただけると嬉しいです。フラちゃんはまだあまりお肉がついてないようです。同じ月齢の頃のショコちゃんは既におなかがぽこっと出ていました。フラちゃんのシャンプー姿は足が細長くて宇宙人っぽいなあと思います。巴投げにホームランをありがとうございます。実際は私がミッキーを持っていてそれにじゃれているところなのですが、写真に撮ったら巴投げっぽくなっていました。猫のおしりやしっぽはかわいいですよね~(^^) 私も大好きです。シュシュくんの大きなおしりも触ってみたいです☆
by キャショフラママ (2010-06-15 22:57) 

キャショフラママ

silver4さま

はじめまして。ご訪問ありがとうございます(^^) 4月に3にゃん目を迎え、にぎやかさがアップした我が家です。またよろしかったらのぞいて見てくださいませ。
by キャショフラママ (2010-06-15 22:59) 

キャショフラママ

モナケのかあちゃんさま

亀ヨンさんご出演の際には、ぜひあのお花ガイコツTシャツをお召しになってくださいませ。怖い雰囲気の中、一服の清涼剤になりそうです。そして、かあちゃんさんには「たたりじゃ~~~」と叫んでもらいたいです(^^) ショコちゃんは、確かにキャーちゃんに理不尽に追いかけられることが減りました。フラちゃんにはびっくりして「カー!」するときがまだあります。キャビ&フラは、元気いっぱいでベタベタ甘えてくるので男の子っぽい気がします。
by キャショフラママ (2010-06-15 23:03) 

mikael

いつみても可愛い3姫ニャンズですね~(^^)
我が家のルナも大きくなりましたよ。最近では困ったことに、家のクロスに爪を立てることを覚えて、ママは泣きそうです。
でも、可愛いので許しちゃいますが・・・
かなりの甘えんぼさんになり、このコメントを書いている時も、私の膝の上で
なでてとゴロゴロ喉を鳴らしながらお腹を見せています。
by mikael (2010-06-16 22:48) 

キャショフラママ

mikaelさま

かわいいキャショフラですが、毎朝5時半にゴハンの催促で起こされています。髪の毛をムシャムシャとかじられますが、それでも6時くらいまでは根性で寝続けます(^^; ルナちゃんも元気にすくすくと成長しているようですね。我が家のショコちゃんは5キロでテレサっ子にしては小さいほうですが、ルナちゃんもフラちゃんも将来は6キロを超えるかもしれませんね。
by キャショフラママ (2010-06-17 21:02) 

harumi

フラちゃん、キャビちゃんがいいバトル相手になったようで、キャビちゃんも組み合える妹ができてよかったですね。
モナケのかあちゃんさんが書いているように、本当に猫は組み合わせの妙があり、うちもゆりがきて猫の相関図が少し変わりました。楓はバトルできる相手ができて嬉しいし、さくらは、同じくらいの体力で遊べる子が来て嬉しいみたいです。ふうちゃんは誰とどんな関係を築いていくか楽しみです。
私もフラちゃんの巴投げがツボでした。女の子らしい丸いお尻がラブリーです。子猫でも男の子はやはり筋肉質、骨っぽくてお尻は丸くないんですよ。息子が生まれた時、よその同じ月齢の女の子を抱っこしたら、そのやわらかさ、お尻のフワフワ加減にびっくりしたことがあります。人も猫も男の子は最初から男の子です。まだ生後3ヶ月半ですが、フランちゃんを抱っこしたときより、ずっとゴツゴツしてます。お手手もクリームパンじゃないのよ~。
by harumi (2010-06-19 09:47) 

harumi

書き忘れましたが、曰くつき姉妹(吹きました)とごきげん寝顔のフランちゃんとシンクロ姉妹もツボでした。寝姿が似る話題はうちもそのうちネタにするつもり。さくらと風蘭がやっぱり似てるんです。
by harumi (2010-06-19 09:48) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
かわいい写真が満載ですね(^^)
キャビちゃんの着物姿、ショコちゃんのドレス姿、とってもかわいいです!
曰くつき姉妹のお話、おもしろそう ♪ 
アルボンもその他大勢の村人役でいいので出演させてください。
フランちゃんの巴投げ、いいですね まぁるいおちりがかわいすぎる~
by アルシャン家 (2010-06-19 20:53) 

アルシャン家

黒猫のじょうろ、「サタデーナイトフィーバーくん」、
アルシャン家にもあります(^^)
by アルシャン家 (2010-06-19 20:54) 

nacchima

いやはや、かわいすぎて困ってしまう三姉妹ですね。
うちにもシャル姉妹にベンガル兄弟が欲しくなります。ちょっとむずかしそうだけど・・・。
フランちゃんとショコちゃん、そっくり。すばらしいシンクロです。
でも性格はキャビちゃん系なのかな?キャビちゃんとの充電対決も、師弟ぽくって笑いました。


by nacchima (2010-06-24 17:34) 

キャショフラママ

harumiさま

キャビ&フラバトルを見ていると「楽しいバトル」とはこういうものなんだなと思います。(ショコちゃんはよく一方的にキャビ姉に追いかけられ、長い手足を生かしたパンチでなんとかしのいでいたものでした)。ショコちゃんは、そんな2にゃんをレフェリーの様にちょっと離れたところから見守っています。バトル中に「ギャー」というキャーちゃんの気合の声が聞こえてくるのも、今までに無かったことで面白いです(^^)

風蘭くんは筋肉質でゴツゴツしているのですか。身体の柔らかそうな猫でも、男の子は肉付きが硬いものなのですね。きっと毛だらけ家さんで一番大きな子になるのでしょうね。さくらちゃんとの美々しい姉弟ショットを期待しています☆
by キャショフラママ (2010-06-24 22:02) 

キャショフラママ

アルシャンママさま

曰くつき姉妹の写真は、着物の色柄が古風な感じだったのと逆光だったのとで雰囲気のある写真になりました。アルトちゃんには「金田一探偵に依頼を出す美しい奥様役」をお願いしたいです。ボンちゃんには「村の知恵袋の住職さん」になって、キャビと一緒に「ダブルお願い念仏」を唱えてもらいたいです。猫のじょうろは、見つけたときに「アルシャン家さんにプレゼントしたら喜んでもらえそう」と思ったのですが、やはりお持ちだったのですね。ちなみに大きいサイズのも持っています。
by キャショフラママ (2010-06-24 22:06) 

飴・ブディー食事番

横溝正史で爆笑しました。
キャビちゃんのカメラ目線が可愛いから余計に笑えます(^^;
曰くつき姉妹は美しくなければなりませんから☆
フランちゃんはショコちゃんだけではなく、キャビちゃんとも充電ボックスでシンクロ!
ショコちゃんとの笑い寝はもう可愛すぎです。
ああ、女の子の三人組もいいですね〜。
フランちゃん長いのですか?大きくなるかもですよ。
パパさんのウナギ犬のフレンドリーな笑顔にやられました。
by 飴・ブディー食事番 (2010-06-26 16:52) 

harumi

そうそう、「楽しいバトル」。組み合わせっていうか、バトルの好きな子とそうでない子ってのはやはりあって、たとえば檸檬は喧嘩は強いけどバトルそのものを楽しめる訳ではないので、できればやりたくない。それに対してゆりや楓、風蘭はバトル大好きなので「楽しんで」やるんです。「バトろうよ♪」と誘うしね。さくらもバトルは嫌いですが追いかけっこは好きみたい。好きな遊びはやられたらやり返して、楽しそうです。終わると二匹ともニコニコして「あー楽しかったにゃ。」という顔をして近くでくつろいでるので分かります。楓と檸檬は仲良しですが、こういうことは絶対ありません。(バトル嫌いの檸檬は最後には必ず怒るから。)
新入り風蘭はすごくバトル好きで、来て三日から我が家の茶色い野獣にバトルを仕掛ける無謀者ですが、今では毎日ゆりや楓と楽しそうにバトルしています。(楓くんの手加減の仕方が、また泣かせるんですよ。地方巡業中の大相撲力士がちびっこ相撲の手ほどきしてるみたい。体格の近いゆりは、マジモードです。)
キャビちゃんは、バトルの相手ができて楽しいんじゃないかな。フランちゃんもバトルに乗ってくれるお姉ちゃんがいて幸せですね。
by harumi (2010-06-27 12:20) 

キャショフラママ

nacchimaさま

フラちゃんがうちに来てすぐの頃は、自分があと二人いたらみんな公平に遊んであげられるのにな、とよく思ったものでした。今はキャビ姉がフラちゃんの面倒を見てくれるので助かっています。フラちゃんとバトルもするし添い寝もしてくれます。ショコちゃんのことも通りすがりにペロッと舐めてあげることもあり、実はキャビ姉はいいお姉ちゃんだったんだとびっくりさせられています(^^)
by キャショフラママ (2010-06-27 22:55) 

キャショフラママ

飴さま

私は怖がりなので、金田一探偵シリーズの映画を最後まで見たことが実は一度もないです(^^; 今は新築しましたが、小さい頃住んでいた家は大正時代に建てられた古い家で、まさに映画に出てきそうな感じでした。その家で見る金田一シリーズは、子供心に本当に怖かったです。おまけに私も三姉妹だったりします。

フラちゃんのシッポは長くてふさふさしていて子ギツネのシッポみたいです。大きなにゃんこになって欲しいと思いますが、だんだん重くなってきて膝や腕に長く乗られるとちょっと大変になってきました。6キロ超えのにゃんこになることを覚悟しておかないといけないですね。
by キャショフラママ (2010-06-27 23:03) 

キャショフラママ

harumiさま

毛だらけ家のバトル、元気な風蘭くんも加わってとっても楽しそうですね(^^) 檸檬さんは、本当は強くてもバトルが好きではないとは、おっとりした檸檬さんらしいと思いました。楓くんと風蘭くんのちびっこ相撲の例えがとても面白いです。楓くんは面倒見がよくていいお兄ちゃんですね~。

キャーちゃんもバトルを楽しんでいるようです。フラちゃんに追いかけられることもありますが、それも楽しそうです。普段はフラちゃんに多少は手加減してあげていると思いますが、本気モードのときは「アタチ、絶対負けないわヨ!」という態度でフラちゃんに一歩も譲らないです。本気モードのときはたいていおなかがすいたときだったりします(^^;
by キャショフラママ (2010-06-28 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。