SSブログ

フラっ子ですにゃ

2010/11/24


☆フラっ子ですにゃ


041.jpg

みニャさん、お元気ですか? フラっ子です。すっかり寒くなりました。キャビ姉、ショコ姉、パパ、ママ、アタチ、みんな元気に過ごしています。アタチは4キロになったよ。

ママはしばらく忙しかったみたい。ママが趣味で習っているビスクドールのコンクールが11月の初めにあって、4年ぶりにお人形を出すことにしたからなのにゃ。

10月にはお人形のドレスの一日講習を受けに京都に行ってたよ。ママのお姉ちゃんと合流して、テディベアフェスティバルにも行って、観光や美食もしたんだって。京都のお料理はとってもおいしかったらしく、また食べに行きたいって言ってたにゃ。

045.jpg044.jpg

042.jpg043.jpg

11月のコンクールが近づくにつれ、ママはどんどん焦っていったニャ。「創作活動には燃料がいる」なんて言って、おやつをぱくぱく食べてたよ。お人形は身長18cmのオールビスクドールで、ドレスが小さくて縫いにくかったんだって。ふわふわのモヘアでウィッグも作っていて、あれで遊ぶと面白そうだったにゃあ。

057.jpg

ママが広げている布が珍しくて、突然後ろから飛び乗ってカジってみたら、「ぎゃー、ふりゃ~ん シルクによだれが~~」って言ってたよ。針や糸はいつも素早く隠されて遊べなかったにゃん。

046.jpg

お裁縫しているママに遊んで欲しくて、みんないろいろやったにゃん。キャビ姉は強引にお膝に乗ってたニャ。ショコ姉は、ママが立っているときに足にしがみついて爪とぎアピールしてた。アタチは遊んでくれるまでつきまとって、作業しているところに寝転がってみたり、ママの足にかみついたりしたニャ。焦っている割には結構遊んでくれたのは、「げんじつとうひ」だったのかニャ? アタチたちは晩ご飯の後ネムネムするので、ママはその時に頑張ってたみたい。

そんなこんなであっと言う間にコンクールの日が来て、ママのお人形はブルーのリボンをもらいました。

048.jpg047.jpg




☆シャルトリューアイドルユニット? CCF15


キャビア 5.7kg

049.jpg

050.jpg

051.jpg


ショコラ 5.3kg

052.jpg

053.jpg


フランボワーズ 4kg

054.jpg

055.jpg


056.jpg


CCF15 = Caviar,Chocolat,Framboise 合わせて15キロ

フラちゃん、どんどん成長中です。CCF16になる日もそう遠くはなさそうです(^^;

 


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

mikael

フラちゃん大きくなりましたね~(*^_^*)
うちのルナはフラちゃんよりちょっと小ぶりです。まだ3.6㌔です。でも、先日、避妊手術をしたので食欲旺盛になってきています。すぐにフラちゃんに追いつきそうです。
キャアちゃんの寝姿には、思わず吹き出してしまいました。ひねって寝ていて体が痛くないんですかね~^m^
by mikael (2010-11-26 19:02) 

harumi

フラちゃん、すっかり大人っぽくなりましたね。
確かに顔立ちがモナケちゃん系ですね。ショコちゃんはどちらかというとチビヨン系ですかね?結構大人になってからフラちゃんとショコちゃんの顔立ちが違ってきましたね。まぁ、どちらも見るからにテレサっ子ということに変わりはありませんが。ショコちゃんが父似、フラちゃんが母似という感じでしょうか。フラちゃん、モナケ姉さんの横幅の半分もありません。これからどんどん成長していってください。家電好きというのはないんでしょうか?
キャーちゃん、相変わらずお美しいのに、すごいかっこで寝てますこと・・・。
by harumi (2010-11-27 01:39) 

DERON

キャショフラママさま、すっごいぃ~!不器用な私に…(^^;
キャビちゃん、やっぱり期待を裏切らないお姿!あんよがたまりません。それに相変わらずのショコちゃんの寝顔にもう、たまりませんね。フラちゃんまだまだ大きくなりそうですねぇ~
by DERON (2010-11-27 15:00) 

キャショフラママ

mikaelさま

フラ、重いです~(^^; 食事はキトンのフードを朝晩33gずつなのですが、ぺろっと完食します。あればいくらでも食べるといった感じです。ルナちゃんも無事に手術終わったのですね。やっぱり食欲旺盛とのことで、ルナちゃんも大きくなりそうですね~。キャーちゃんは、ソファーにもたれて毛づくろいをした後、最後のポーズのまま寝てしまいます。男の子みたいな無邪気な寝顔がかわいいです。
by キャショフラママ (2010-12-02 22:21) 

キャショフラママ

harumiさま

フラ、確かに大人っぽくなりました。毛が生え替わり、目の色がだんだん濃くなってきました。ショコちゃんはあまり口が開くことがないのですが、フラちゃんはややユルイようです。心地よさのあまりモナケちゃん顔になっていました。モナケママさんによると、「顎に肉がついてくると重みでますます開くようになる」そうなので、楽しみにしています。家電は冷蔵庫が好きみたいで、よく冷蔵庫に身体をくっつけて寝転がっています。今年買ったばかりの掃除機の排気口で爪とぎするのも気に入っていて、毎日バリバリと爪をといでいます。なんて高級な爪とぎなのでしょう(^^;
by キャショフラママ (2010-12-02 22:23) 

キャショフラママ

DERONさま

人形作りで慌ただしく1ヶ月を過ごしている間に、気がつくとフラちゃんが巨大化していました(^^; 今も日に日に大きくなっているみたいです。同じ時期のキャビ&ショコの1.5倍くらい食べています。それでもおなかがすくらしく、姉たちのゴハンのお皿をなめたり人間の食べている物に興味津々だったりします。
by キャショフラママ (2010-12-02 22:24) 

cocoro

ぉ久しぶりに覗きに参りました♪。
フラちゃん,とっても大きくなりましたね!!!
4㌔も勿論ですが、お顔もとっても可愛い♡
シャルトリューって,結構大きくなる?重くなるのが早い様な(笑)。
キャビアちゃんもショコラちゃんもとっても可愛いし,
うちも,またシャルトリューちゃん家族にもう1~2にゃんぉ迎えしたい!!!
とせつに願う日々でございます(笑)。
賃貸マンションだから数に限りがあるので無理ですが^^;。
でも、本当に可愛い!!
可愛過ぎですね♪ シャルちゃん~♡。
そして,お人形さん、ステキですね!!
頭?髪の毛部分みたら、おっかなびっくりですが(笑)、
ステキな御趣味をおもちで,みているだけでも,ウットリです♪

余談
眠ってる顔??姿…
シャルちゃんってもんなこうかしら♪(笑)。
眠ってる顔や姿がまっことめんこいです・・・(^-^*)。
by cocoro (2010-12-15 03:26) 

モナケのかあちゃん

フラちゃん、モナケより大きくなりそう。モナケ1歳でも3Kgちょっとでした。
そして冷蔵庫好きでした。(utenaさんちにいた時から冷蔵尾の傍にいたそうです。)今は、冷蔵庫の前が手狭なため、掃除機にご執心です。もちろん爪とぎは排気口のギザギザで。
いつ見てもCCFの毛並みは綺麗ですね。実はうちはシャンプーをサボっていて(私の腰痛のため)半年以上してない。チビヨンはコーミングだけでも綺麗なんですが、モナケがボロ毛布状態に。正月までには洗ってやらねば。
by モナケのかあちゃん (2010-12-16 02:25) 

キャショフラママ

cocoroさま

フラっ子、とにかくよく食べます(^^; 同じくテレサっ子のショコちゃんは少食なので、フラの食べっぷりには驚かされています。がっしりした感じはまだ無いので、もっと大きくなりそうです。本当に何頭いてもかわいいです(^^) 人形ですが、完成するまではいろんな部分がバラバラなので見慣れてない人には結構怖いと思います。ガラスの目が苦手という人もいらっしゃいます。人形ができてもドレスまで手が回らない場合もあり、下着姿のままの人形も我が家にはいくつかあります。
by キャショフラママ (2010-12-23 18:34) 

キャショフラママ

モナケのかあちゃんさま

モナケちゃん、1歳の時に3キロほどだったとは意外にも小さかったのですね。フラは7キロくらいになるかもと覚悟しています(^^; 冷蔵庫も掃除機もモナケお姉ちゃんを踏襲していますが、シーバもいける口のようです。初回は舐めて様子を見てから食べました。おいしいとわかると、目の色を変えて私の指までかじる勢いでパクついています。ボロ毛布化(スミマセン)したモナケちゃんはどんな匂いがするのかちょっと興味があります(^^)
by キャショフラママ (2010-12-23 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。