SSブログ

「我が家の3ニャン」写真集 2011年1月~2011年7月 & 未公開写真特集

2011/08/09


☆暑いっス!


139.jpg

夏真っ盛りですね。毎日とても暑いですが、皆さんお元気ですか?
キャショフラは、みんなよく食べて元気にしています。
未だに換毛期の抜け毛がすごいです。特にフラちゃん(^^;


☆「我が家の3ニャン」写真集 2011年1月~2011年7月

サイドバーにある「我が家の3ニャン」画像の2011年上半期(プラス1ヶ月)掲載分です。
左からキャーちゃん、ショコちゃん、フラちゃんです。クリックで拡大します。


084.jpg085.jpg086.jpg

020.jpg019.jpg018.jpg

136.jpg137.jpg138.jpg

なんと、今期は3枚ずつだけでした(^^;


これだけでは寂しいので、未公開写真特集です。


112.jpg

113.jpg

珍獣ショコラでした。

116.jpg

暑い夏にぴったり? ちょっとホラーなフラちゃんです。

142.jpg
 ↑
左に90度回転させたつもりでご覧ください。

フラの実姉モナケちゃんは「ポール・ダンサー」ですが、フラちゃんは「ウォール・ダンサー」です。
よく壁に足や背中、オチリをくっつけて、くねくねしながら寝ています。

148.jpg

149.jpg

150.jpg

151.jpg

152.jpg

153.jpg

「シャルトリューですもの、微笑んで!」 (毛だらけ家さんより拝借)


P1020806.jpg

キャビ姉はいつも元気で強い!

P1050862.jpg

妹たちにはめったに甘えさせてあげません。

141.jpg ← こんなのはよくある風景(^^;

でも、人間にはベタベタと甘えてくるキャン子さんです。
病院に連れて行っても、お医者さんに「おとなしいですね~」とよく褒められます。


IMG_0089.jpg

おっとりフラちゃんにちょっといたずら(^^)

IMG_0536.jpg

フラちゃんもいたずら好き(^^)

P1050988.jpg

袋を置いておくと「フラホイホイ」になります。


IMG_0013.jpg

珍獣ショコラふたたび。

P1050934.jpg

テレサっ子姉妹のショコ&フラ。目を開けているほうがショコです。

157.jpg

暑くなるとくっついて寝なくなりました。

159.jpg

でも、お互いに近いところでよく寝そべっています。

158.jpg

キャビ姉はひとりで寝るのが好きみたいです。妹たちがくっつこうとするとバトルになります(^^;


IMG_2675.jpg
  ↑
左からフラ&ショコ。右に90度回転させたら、猫のトーテムポールみたい。

140.jpg

ショコフラ姉妹シンクロネタは多数あります。そのうちまとめたいです。



猫とは関係ないですが、春ごろにフリマに行ったときにこんなものが。。。

110110_133805.jpg110110_133816.jpg

110110_133826.jpg110110_133838.jpg

タイの人が廃材を元に作ったそうです。欲しかったけど、ひとつ2万5千円くらいでした。


3月に法事があって里帰りしたときに飲んだカプチーノ。

110319_173608.jpg

かわいいにゃんこを描いてもらいました。
この写真をモナケママさんに送ったら、お返事にこんな写真が。。。

i.jpg

さすがモナケママさんです(^^)



さて、何も考えずに写真を載せてきたこの記事のトリを飾るのは。。。


第一回「キャショフラ☆どの子のオチリ?」クイズ!


IMG_0916.jpg

答えはこちらをハイライト → ショコちゃんの、おはぎのような丸いオシリです



まだまだ暑い日が続きますが、みなさんお身体大切になさってくださいませ。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

harumi

本当に3にゃんともとってもかわいいですね~。いつまでも見ていて飽きません。
お気に入りは、キャビちゃんの足が妹(フラちゃん?)のお顔にヒットしている写真、キャビちゃんを投入したやらせ写真とフリマのモビルスーツですね。
ジオングは私も欲しいくらいの仕上がりです。渋くていいですね。最期のオチリは、フラちゃんかショコちゃんだと思い、フラちゃんかな?と思いましたがショコちゃんでしたか。真ん丸いお尻なんですね。覚えておこうっと。

「シャルトリューですもの、微笑んで!」を気に入ってくださってありがとうございます。肝心のさくらは、実は殆ど微笑まないシャルトリューですけどね・・・。(^_^;) フラちゃんはニコニコいいですね。
by harumi (2011-08-10 02:01) 

キャショフラママ

harumiさま

かわいい3にゃんなのですが、パパにお世話をまかせて数日里帰りして戻ったら、「誰この人?」みたいな態度のお出迎えでした。翌朝にはいつものようにゴハンの催促で起こされましたが(^^;

モビルスーツの写真を喜んでいただけて嬉しいです。重厚感のあるアート作品でした。 作者はおそらくこちらの記事に載っている方だと思います。

ttp://ameblo.jp/kimoto-h/entry-10737575096.html
ttp://wpb.shueisha.co.jp/2010/12/08/1568/
(↑アドレスの最初に小文字のhを付けてください)

みなさんのブログを拝見していると、ときどき心に残る名ゼリフがあります。さくらちゃんの言葉は気高い感じで素敵ですね。キャショフラにも何か名ゼリフを言わせてみたいです。
by キャショフラママ (2011-08-17 10:08) 

みかえら

こんばんは。

ショコちゃん、福々しいオチリですね~。
基本 福々しい体形のシャルトリュー3頭揃うと、ホントに御利益ありそうです。^^

>フラホイホイ
うちも、レジ袋とか箱はすぐに「エラホイホイ」になりますよん。野生動物だったらあっという間に罠にかかるだろうなぁ、と若干トホホです。

それにしても、二次元のものがきちんと三次元になると美しいですね。ジオング、確かにすばらしー。
by みかえら (2011-08-17 22:01) 

キャショフラママ

みかえらさま

ショコちゃんは、ああいうお座りのときにはしっぽをどこかに隠します。どうなっているか一度下から見てみたいです(^^) 3にゃんが何かを取り囲むような場所にいると、謎のトライアングルゾーンができて、中心にあるもの(テーブルやクッションなど)に何かが起こるのではないかと思うことがあります。

この子たちも野生では生きていけそうにないですね~。3にゃんで協力して生きていくという感じでもないです^^; エラリーくんも箱が好きなのですね。キャビも好きです。ブログの「箱大好き」の写真のように、倒れた箱に上半身だけ入ってヤドカリみたいになって寝ます。

みかえらさんもジオングが通じる人なのですね。嬉しいです^^ 話は変わりますが、先日里帰りしたときにスケバン刑事を持って帰りました。これから追悼読みです。
by キャショフラママ (2011-08-22 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。